医療法人 寿仁会

メニュー

ごあいさつ

理事長ごあいさつ

添付画像

紺碧の空と海に囲まれた南国沖縄、その県都那覇市に位置する沖縄セントラル病院は、昭和48年創立で「ひたすら病める人々のために」また職員にとっては「生涯修養の館」であらんことを院是としています。
病院の特徴としては、県内随一を誇るGamma Knife治療(2002年6月稼動)や高気圧酸素療法等、先進高度医療にも取り組み、病院医療はもとより健康な人々の更なる健康増進のためにTHP(Total Health Promotion Plan)をはじめ、脳ドック、人間ドック等を主とする予防医学や障害者のためのリハビリテーション並びにメンタル面のサポート(心理療法)についても多くの実績をあげています。
また、医学的エビデンスに基づく運動実践の場として、メディカルフィットネスセンターフローゲンを立ち上げ(2004年1月開設)地域住民の健康増進にも貢献しています。


看護部長ごあいさつ

皆様、沖縄セントラル病院のホームページへようこそ! この出会いを心から喜び、感謝申し上げます。

当院の看護部は「身体・精神・社会的ニーズにお応えするきめ細やかな看護」を理念に掲げ、患者様やご家族は勿論、高齢者賃貸住宅「ユートピア沖縄」との連携を通じて地域の方々の健康増進にも貢献すべく活動いたしております。
また、看護部では一昨年度から教育担当責任者を配置し、年間教育プログラム研修を行いながら、「気付き、学び、成長する」主体的な教育環境創りを推進し、看護職員ひとりひとりが自分の目標に向ってキャリアアップに取り組んでいます。
これからも患者様の一番近くに寄り添い、患者様・ご家族を中心とした信頼されるサービスの提供を目指すとともに、職員が共に支えあう働きやすい職場風土作りに努めてまいります。
「その人らしく生きる喜び」を患者様と分かち合う看護を私達と一緒に創造していきましょう。


事務長ごあいさつ


Copyright ©2013 Jyujinkai Medical Corp. All Rights Reserved.